ワーク企画➕その②

こんにちは。浦和未来学舎塾長の鈴木です。

いつも当記事をお読みいただきましてありがとうございます。

本日は当塾の企画「ワーク企画➕」の続きを書かせていただきます。

定期試験と定期試験の間に学校の長期休みが挟まれる場合(今回ですと冬休み)

ワーク企画

(定期試験1ヶ月前から塾にこもって、全科目のワークを何周もやらせる企画です。)

が始まってからでは、すべてのワークが終わらない、もしくは一周だけ終わらせて何周も反復する事が出来ない可能性が出てくる事が想定されます。

そこで当塾では、通常のワーク企画がはじまる前の通常期間も1週間に1回、学校で進んでいる範囲のワークを終わらせて、確認する

「ワーク企画➕」を実施する事にしております。

直近ですと

学校が冬休みに入りましたので、今週は、2学期の期末試験が終わってから、終業式までに

学校が進んだ範囲までのワークが終わっているかを

改めて全生徒様、確認しています。

終わっていない生徒様は、明日明後日の土曜日か日曜日に、全て終わらせる予定です。

その上で1月に始まる

ワーク企画に突入すれば、その時点で既にそれまでの履修分野を2周目3周目とやる余裕が生まれ、

後は学校のペースや定期試験の範囲に合わせて残りの範囲のワークをやるだけとなるので、定期試験本番でのかなりの点数化が期待されます。

本日の記事は以上となります。

本日もお読みいただきまして誠にありがとうございました。

続きはまた後日書かせていただきますのでよろしくお願いいたします。

南浦和の高校受験専門個別指導塾

浦和未来学舎 塾長 鈴木需