南浦和中1学期期末試験に向けてーその⑲

こんにちは。浦和未来学舎塾長の鈴木です。

いつも当記事をお読みいただきましてありがとうございます。

南浦和中学校1学期末試験まで残り3週間をきりました。

本日は南浦和中学校の数学に関しまして、お話させていただきます。

南浦和中学校の数学の定期試験では、一般的な計算問題や応用問題の他に

教科書の太文字を答える問題が出題されます。

例えば中学1年生でしたら、「負の数」が空欄になっていてそれを答える問題です。

国語の穴埋め問題のようなイメージです。

当塾ではそちらの対策も試験2週間から3週間前になると始めさせていただき、

試験範囲内の教科書で太文字の部分を全て消して空欄補充のテスト形式で行っていただきます。

そして週に1回確認してさらに試験前日に確認して、試験に臨むと言うな形になっております。

このように当塾では計算や応用問題以外でも定期テストに出る細かい範囲ももれなくチェックして、定期試験で絶大な成果を発揮するように常日頃心がけております。

生徒の皆様も頑張ってついてくれています。

ありがとうございます。

定期試験まで残り3週間をきりました。

どれだけ効果的に勉強するかで、これまでの頑張りが点数化されるかどうかが大きく変わってきます。

出来る限り全力で効果的な計画を立てようと思いますので、生徒の皆様には頑張ってついてきていただければと思います。

本日の記事は以上となります。

本日もお読みいただきまして誠にありがとうございました。

続きはまた後日書かせていただきますのでよろしくお願いいたします。

南浦和の高校受験専門個別指導塾

浦和未来学舎 塾長 鈴木需